子育てママのおしゃべりタイムの片隅に、
子育てサポーターが集めた情報コーナーを作っています

その中で、助産師さんたちが作っているサークルのチラシがありました

若草助産院
・訪問サービスや食育、母乳育児サークルがあります


ちなみに、モーハウスサロンのお仲間でもあります
モーハウスの相談助産師もされていました。


うのとろ母乳相談室 
ローズマリーの会


私はこちらへは参加したことがないのですが、サポーターさんからの情報です。
毎月第4水曜日に生涯学習センター 3階和室で情報交換会を開催されているそうです。
参加費無料
事前申し込み不要

6月は28日です。


私が長女を出産した13年前は気軽に助産師さんと話をする機会がありませんでした。
母乳の悩みや子どもの成長、自分の体のことなど病院へ通ってまで相談・・・となるとなかなか行けず、自分でいろいろと抱え込んではくよくよしていました。

こんな助産師さん主催のサークルがあるなんて
嬉しいですよね


長女を出産した時に、なぜ自分は助産師を目指さなかったんだろうと思いました。

こんな素敵な職業
今から助産師なれないものかしら~なんて思いました。

退院の日は助産師さんと別れるのが辛くて辛くて・・・
ほんとに産まれるまで10カ月も通った産院で、
出産の時に関わってくれた助産師さんたち今までどこにいたのよ~
1週間しか関われないなんて・・・と思っていました。

女性の心強いお助けマンですね