ゴールデンウィークはキャンプへ行きました

うーーーん、キャンプ?
なんちゃってキャンプ第2弾!と言う感じです

第一弾はこちら
前回のなんちゃってキャンプ

今回は長女も一緒
IMG_1993

















5人でテントは狭いので、トレーラーハウスを予約して、今回もテント持参なし!!
テーブルも屋根もあるので、ターフも持っていかないというお手軽さ
しかもバーベキューもレンタルしたので掃除もなしです

食材はロピアでたくさんの肉を買って行きました

キャンプ場で選んだ条件は川遊びができるところ!!
近くにスーパー銭湯があるところ!!でした

スーパー銭湯があるあたりほんとにお手軽キャンプです

IMG_1991













トレーラーハウスの裏はバトミントンコートが広がり、その上の段はフットサルコート
そして子どもたち一番のお目当てザリガニ池

着いてからも、早朝からもタロチャンジロチャンでザリガニ探してましたね
たくさん釣って、一番元気な1匹だけ飼育することにしました
IMG_2020













さて、川よかったですよ~
IMG_1980

















こんなに浅い~

IMG_1983

















こちらは長女(中2)
IMG_1986














冷たい水なので、ちょっと遊んでは流木で日向ぼっこしてました

夜は満点の星の中バーベキューでたくさんの肉を食べ、みんなで9時半には寝ました

そしてタロチャンは4時半から起きて遊んでました

翌日は濃溝の滝へ
最近とても有名なので、駐車場が大変ですが、遊歩道は混み合ってなかったです

IMG_1996













幸せの鐘を鳴らし~
IMG_2003

















IMG_1997














下へ降りるとありました~

IMG_2007

















トンネルまでは歩けませんが、近くで見ることができます

IMG_2012

















湿原の中はオタマジャクシがいっぱい

みんなそっちの方が感動してました

IMG_2014


















青楓は本当にきれい
家族でゆっくり過ごせたキャンプでした


きっと後片づけや準備に追われると疲れるので、我が家はなんちゃってキャンプでちょうどいいようです

でも、食材も持っていかない前回の手ぶらキャンプからは成長してますよ
今回使ったキャンプ場は柿山田オートキャンプ場です