先週末は稲毛の浜辺でBBQをしました
10時から受付開始で、予約もできます

子どもたちは浜辺でサッカーしたり、ときどきハマグリやホンビナス貝を拾ってはBBQの網にのせていました
砂じゃりじゃりかと思いきや、しばらく海水につけておくと食べられましたよ~

IMG_1961

















これはホンビナスですね

子どもたちもう水着を着て泳いでました
ただ、波が高いので絶対に大人の付添いが必要です!!

そして、公園の森へ入りせっせと何か作っているではありませんか!!

IMG_1964













高さはありませんが、なんとツリーハウスです
1時間ぐらいかけて必死で作っていました

ふだんはゲームやテレビが大好きな子どもでも自然に入るとこんなに想像力が働くんですね

稲毛の浜お勧めです

フラワーミュージアムでも藤や八重桜がきれいでしたよ

さあ、後半も
こどもといっしょに遊びまーーーす