お仕事復帰のママとアクティブキッズスタートの子どもたちが多いので、今回のはっぴぃは少なかったです。
でも、不思議とこれから増えてくるんです
じわじわきますかね???


さて、この日は小学校の始業式
タロチャンの学校始めの日

11時半に学校から帰ってくるタロチャンをどうしても
「おかえり」とお迎えしたくて・・・
はっぴぃでの歓談と手遊びをティータイム前にさせていただきました。
そしてダッシュで家に帰らせてもらいました
報告記事
はっぴぃスペース

担任が変わるので、言わなくてもタロチャンの緊張は伝わります。
春は季節も気温も環境も変わるので、子どもはたくさん緊張しています
心も体もきっと疲れています。

今はママの「おかえり」も必要と信じて!!

この春もスキンシップと声掛けを多めに子どもを見守りたいと思います。
今しかできないことを楽しみながら・・・



でも、年々母が関われることが減っていきます
それが子どもの成長なんでしょうが


次回のはっぴぃもスマイルママも私はお休みですが、仕事が休みの時は時間を作ってまたスタッフに入ります。またよろしくお願いします。