雨が小雨に変わりました。
今からジロチャンと散歩します

「つくしとりたーい」と言うジロチャンのリクエスト

今の子どもは「つくしのはかま」を知りません。
つくしの絵を描くことができません。
だって、そうですよね。

この時期しかなく、生えているところも少ないんです。
私は生まれ育った田んぼ一面のレンゲ畑子どもたちに見せたいな

自分たちが生まれ育った環境と全く違う子どもたち。
何が必要で何を大切にするのか・・・

日々子育てについては考えさせられます。
私を母にしてくれた子どもたちがいてこその悩み

それではつくしを探しに行ってきます
IMG_1890

















実は昨日仕事の帰りに見つけておいたんです
さあ、ジロチャンは探せるかな?