今日は今年度初めてのはっぴぃスペース

お仕事始めの人が多いとの、よちよち組がアクティブキッズへ入るため毎年4月は少なめです
先月まで10時になるとマイミーの携帯がパンクしていたのに、今回の参加は9組

全員でスタッフも入り自己紹介&お勧め桜スポットについてゆっくり話しました
写真が届いたらまた報告記事書きますね。

そして、はっぴぃで話題になった桜のスポットですが、たくさんでましたね。

草野水路、フラワーミュージアム、東公園などでてました。
しかも東公園と言った後に、花見で盛り上がっている私を目撃されていましたが

私のおすすめはこちらです
IMG_1877

















京成稲毛入口バス停から京成稲毛へ行く線路沿い
IMG_1880













電車が通ると電車と桜が写るので、いつみても撮り鉄???
この時期はたくさんの人がカメラを持って電車が通るのを待っています。
IMG_1881













京成稲毛までの桜並木がいいですよね。

でも、写真はいまいち・・・
やはり、この13年
桜と子どもをいっしょに撮ってきましたが、ここが一番きれいに写ります

P4041169
























(通称)川島公園の滑り台の上
ここが写真に残すと一番きれいに写るんです。
滑り台に登ると、背後が桜一面になります。
でも、午後は逆光なので午前でないときれいに写らないんですが
P4041166


















今日のルームの帰りに撮った写真はこちら
IMG_1883












逆光で桜も暗く写っちゃうんですよね
そして、今年は桜がまばら?上の方がまだ咲いてないようで桜の迫力がなくいまいちの出来です。
また天気のいい日に取りに行きたいと思います

いつもの景色がピンク色に染まるだけでもわくわくしますね

今年はジロチャンが6才になったばかりですが、
9歳のタロチャンと二人旅に送り出しました

IMG_1863

















二人で飛行機に乗って、熊本へ
タロチャンも長女も1年生で一人旅させましたが、ジロチャンは甘えん坊なのでお兄ちゃんのお供です。でも、二人だけで飛行機に乗ってリッバでした

IMG_1868













そして、帰ってきた翌日からジロチャンは一人でルームへ行っています。
やはり旅を通してたくましくなったようです。
大きくなると、母はエールをおくることと栄養満点のご飯を作るしかできません成長が寂しいです。
はっぴぃにスタッフで入った後はほんとに寂しくなります。
今を大切にしようと思います。


IMG_1865

















我が家のペットかにてくん
もう5年目です。
今年も冬眠から起きましたよ

今年はなかなか起きないからみんなでドキドキしましたが、元気にお目覚めです
さあ、我が家全員に春が来た感じです

学校が始まると私は3人の書類に目を通すだけでも一苦労
仕事もボランティアも子どもたちとの生活も全て大切に頑張りたいと思います