さあ、幼稚園での最後のバルーンアートです

謝恩会をバルーンで盛り上げて欲しいと母の会から依頼があり、飾り付けを前日から仲間と頑張りました
IMG_1716










去年はアーチでしたが、今年は天井へ

IMG_1717








立体なので、かなりボリュームがでましたね

IMG_1715








IMG_1714








少量でもバルーンを飾ると豪華になります!
さくらの花は自分なりの試行錯誤を重ねてオリジナルです

飾りつけだけではなく、親子でバルーンアート教室を依頼されてしまいました。
親が頑張ると、我が子も頑張るようで・・・

子どもたちは自らママのアシスタントのように備品を配ったり、みんなのために動いていました。
ママの背中をちゃんと見てますね

バルーンを通じて幼稚園の行事を盛り上げられたことはいい思い出です。
この仲間と出会えた奇跡に感謝です

同じ時期に子育てできて最高です!!

そして、親子で作った一つの花が
満開の桜になりました

IMG_1728















子どもたちからもママたちからも歓声があがりました

だって、一つ一つは小さいのに、みんなで集まるとこんなにきれいな満開の桜になるなんて思いもしなかったから・・・みんながいてこそ仕上がった作品です。


IMG_1726













みんないつまでもみていました・・・
そして、ママたちへの感謝状と、自分の等身大の絵をプレゼントされました

IMG_1721















ママたち号泣ですよ

とても素敵な幼稚園生活でした。

明日はいよいよ卒園式

私も9年間(3人が通ったので)通った幼稚園をいよいよ卒園です。
出会いに感謝です

IMG_1730