毎月通っている革の教室もこの春で3年・・・
まだまだへたくそですが、大好きな革の小物はちょっとずつ増えてきました

先日教室へ行くと、赤ちゃんを連れた二人がベビーシューズ作りをしていました

ベビーシューズはこんな感じです。
IMG_0428












IMG_3880

















保育スタッフもいて、子どもと別室で製作できます。
4月にお仕事復帰だからと、自分時間も作り始めたそうです。
子どもは最初は泣いていたけど途中離乳食を食べてお昼寝して
3時間の保育ですが、あっという間だったようです。

様子はこちら
先生のfacebook

先生の高台のアトリエの庭のミモザの会も定員までもう少し!
庭のミモザとユーカリでリースを作りますよ


ベビーシューズもミモザも興味のある方は相談にのります


そして、昨日の夜、
テレビを見ながらエバ〇ス風バッグ作ってみました
IMG_1677














籠は革教室の生徒さんのおかあさんに編んでもらって、自分の持っている革で仕上げました。
材料費なんと2500円!
エバ〇スなら7万円しますよね

自分で作ったので、愛着もあり春が待ち遠しいです。

でも、籠が大好きな私はぜひ!!
籠の編み方を教えて欲しいとお願いしたところ
願いがかない6月と7月にやってくれることになりました

仕事の休みの週末なので、パパにあずけて来れる人はいっしょにいかがですか?

オシャレなカフェで開催予定
籠から編んで、自分のバッグを作ります。
取っ手を皮で作ったり、革と籠のコラボです

きっとすぐに満員になると思うので、お早めに!!