さて、土曜日、ラスコー展へ行ってきました

金曜日、あまりに春めいていたのでどこかへ行きたくなったのです
「ラスコーいこ!ラスコー!」と母のたっての頼みをみんな受け入れてくれて、長女も部活が休みだったので無理やり連れて行きました

今日から期末考査だったので、ほんとは勉強がしたかったらしいのですが

「勉強しなくていい!!ラスコーいこ!!」とブツブツ文句を言われましたが、母はわがまま聞く耳持たないよ~って感じです
IMG_1669













土曜日は寒かったのですが、暖かい日もあるので桜も少し開いていました
でも、ソメイヨシノではないのかな?

IMG_1668

















さて、やってきました!
国立化科学博物館!!

タロチャンの大好きなものばかり

ここへはしばらく通うことになりそうです

昨日までのラスコー展
いちおうHPはこちら
ラスコー展

IMG_1667













出口にある大きなクジラは、等身大!!
まさに、化け物の子の白鯨が街で暴れるシーンを思いだします

IMG_1666















上野に来たらやはりここへ行かなきゃ!!

西郷さんの銅像より、絶対にここ!!

IMG_1671

















ハヤシライスとビーフシチューとミックスサンドと季節のカフェ飯を注文しました!
あ、ここのお子様ランチはほんとに美味しそう!!

なんと、大人向けのパンダプレートも大きなお子様ランチのようでおいしそうでした

今度は国立博物館も行きたいな~

お勧めは、上野から日暮里へ抜けるお散歩!!
谷中銀座めがけて歩いて、日暮里の繊維街で手芸用品をみてプラプラがお勧めです。

東京芸大の旧校舎の横を抜けると風情ある建物や下町情緒でワクワクします。
春はもうすぐ!!

さあ、子どもといっしょに歩きましょう~


ちなみに、もう写真に写ってくれるのはジロチャンだけ・・・
長女もタロチャンも「いいよ~。写真きらーい」と最近とったものは後ろ姿のみ・・・


ママとお出かけしてくれるのも期間限定??
あきらめずまた誘いますよ~