今日は雨の月曜日
なんとなく家事も気合が入らない

朝からまったりモードの母を横目に
何やら怪しい動きをするジロチャン
すると・・・
2階のロフトがこんなことになってました

IMG_1405













天井にロープがはりめぐらされ・・・
ハシゴにも素敵なロープワークがほどこされています
IMG_1407


















もくもくとお仕事をしているジロチャン
クモの巣つくったよと満悦の笑み

雨の日はこうしてお家で楽しくすごしています
でも、月曜日!
何でお家???幼稚園は???
と思いますよね

昨日は稲毛区民まつり
マーチング出演の代休でお休みなんです
IMG_1378












このたくさんの人たちの前でマーチング
IMG_1391












中央広場の真ん中で10時30分~演奏しました

昨日の演奏の写真はないので運動会の写真をご覧ください
記事はこちら→
IMG_1352
















たくさんの拍手をもらえた子どもたち
とっても大きな達成感と仲間意識が高まったようです
あの泣き虫のジロチャンが
じーーーんときました

姉兄もマーチングを経験し、自分の時はあーだった、こうだった話がつきませんが、達成感はものすごくあるようでいまだに嬉しそうに話します

稲毛区民まつり行きました?
会場はいろんなお店が出ているし、一日遊べるようになってます
IMG_1384












かわいいおまわりさんが体験でき、
IMG_1390
















タロチャンは鑑識さんの「鑑識体験」で指紋をとってもらいました

去年は隣の消防車に乗り、はしご車にも乗りました

でも、何度も乗ったのはこちら
IMG_1396






ミニSL
IMG_1400












大人も乗れて、なんと無料!
私は海洋少年団にロープワークを習い、来年のキャンプのためにいろいろ結び方を教わりました!

ボーイスカウト出店の竹馬や投てき遊びもとっても面白く、気が付けはもう夕方

出演して、遊んで、よく頑張りました

ということで
今日は二人でまったりマンデー