この時期になるとこのブログの検索キーワード1位は「浅間神社」です
やはりこのお祭りが来ないと夏じゃない!
地元の稲毛っ子は学校も早く終わり、町内会の神輿をひいたりお祭りに出かけたりとこの日だけは特別な一日になります。
午前中は雨でしたが、稚児行列はできたのかな~

でも、3時過ぎると青空
私ももう10年ほどこのお祭りに行っていますが、不思議と晴れてくれるんです。
やはり神事は天気も変える?
いつもより涼しいので、子どもを連れているママたちがたくさん参拝していました。
この神社は子どもの守り神!
7月15日にお参りすると365日参拝したご利益があると言われ、この日の神社は1年で一番のパワースポットです

今年もちゃんと買いましたよ!
この神社のシンボル
笹守り
IMG_1070
































笹守りを掲げるタロチャン!

参拝後は500店以上も出ていると言われているお店を回り、金魚すくいや射的で遊んで帰ってきました。
昨日は前夜祭と川島公園のお祭り、今日は大祭、明日は幼稚園の夏祭りで3連続の夏祭り

また夜に部活を終わったお姉ちゃん(長女)とパパと夜のお祭りに出かけたいと思います。
とりあえずおやつの時間は3人で参拝して、おやつゲットでした
夜はとっても多いので子ども連れの方は気をつけてください。
おそらくベビーカーだと動きがとれず、大変かもしれません。