さて、すっかり報告を忘れておりました
「にわのわ行ったんですか?」と聞かれてしまいました~

大好きなイベントでご紹介しました「にわのわ」!

先に「まちのわ」に参加しちゃって、道に迷って迷ってたどり着いたところが・・・
なんと「あやめ祭り!」
IMG_1001












かなり山を下っちゃいましたよ
でも、かなりのヒット!
IMG_0998












湿原の中の木の小道はまるで尾瀬ヶ原?それは言い過ぎですが
とってもきれいでした
IMG_0995













タロチャンは落ちそうになるくらい身を乗り出してカエルを見つけていましたが
目の前のきれいな花が目に入らないタロチャン

新緑がきれいで気持ちよかったです
IMG_1003
















緑の中をかけまわるジロチャン
そして、池には一面のハスの花
IMG_1002
















ここで一日過ごせるくらいでしたが、にわのわ会場へ到着
なんと、森の中に素敵な装飾が
IMG_1010












森にガラス玉が下げてあるんです
おそらく出展されている作家さんの作品だと思いますが、本当に素敵でした

IMG_1007












かなりの出展でしたが、やはり季節がら?ガラスのコーナーが人気でした。
私もガラスのオブジェ買いたかったのですが、人が殺到して買えませんでした

でも、チェリーの木のカッティングボードを買いました
我が家では食品があまることはなく、一気に食べきってしまうんです。
食べ盛りの中学生、小食のタロチャン、お兄ちゃん以上に食べるジロチャンという感じですが
チキンでも丸ごと料理して目の前で切って食べたり、お肉もブロックで料理して切り分けたりと何かとカッティングボード使うのでお気に入りの道具にめぐりあえてラッキーです

にわのわ会場にはたくさんのオブジェもあり、郵便ポストもこんなにオシャレ
IMG_1012
















お気に入りのカードを見つけて、このポストに投函する人がたくさんいました。

私がこんなにテンションあげてお店を見て回っても、タロチャンジロチャンは全く興味なし
すぐに別行動でした

子どもたちが一番テンションあげて購入したものは
コレ
IMG_1017












飴細工
目の前で飴をひねったり切ったり伸ばしたり・・・
ずっと見ていたい

IMG_1019
















タロチャンのリクエストの「三毛猫」
なぜか最近、」三毛猫が大好きなタロチャン

お気に入りの逸品に出会えて母も子どもも大満足な一日でした

ママの笑顔は家庭を平和にします
自分に甘くてもいい!
家庭平和のため、明日も楽しみましょう

それでは明日ははっぴぃすぺーす
おやつの準備のため、予約をしてからご参加くださいませ