今日はひさびさのはっぴぃスペーススタッフ参加

年末から長女の受験でずっとお休み、3月からやっと行けたと思ったら・・・
4月からは子どもたちの幼稚園・小学校・中学校の行事に振り回され
新居への引越しと熊本地震で熊本へ・・・

そんなことしていたら、6月になってしまいました。
久しぶりにまたはっぴぃに参加できてよかったです。

報告記事はこちらへ書きました
千葉北おやこみるあそぶ会 はっぴぃスペース

今日は熊本と東日本大震災を経験し、先日防災ママカフェでもらった資料の一部を紹介させていただきました。稲毛でも防災ママカフェ企画したいと思います。
その時はまたご紹介させて頂こうと思います

ご紹介した手遊びやふれあい遊び
なんと我が家では、小学生のタロチャンにもまだまだ使えます!

ちょっと落ち込んでるなという時や、環境が変わって自分ではいっぱいいっぱいな時などなど
まだまだスキンシップ大切にしています。

そういう我が家のエピソードを入れながらやる手遊び
実践タイプの手遊びですので、ぜひ、お家でもやってくださいね。

次回のはっぴぃはベビマもご紹介させて頂こうかなと思ってます
では、次回も子どもたち元気で仕事もお休みで、はっぴぃに参加できますように。