長女の受験で2か月お休みしていたお稽古本日より解禁です
いや~、心に余裕がないと習い事どころではなくて・・・
長女の受験で慌ただしくしていた日々からの解放感を本日実感
やはり、自分の時間がないのが一番辛いですね。
子どもは可愛いでも大変
全力で母を求めてきますから
その成長とともに、ちょっとだけ自分のために時間が使えたら本当に嬉しいですよね。私も本格的に自分のために習い事ができるようになったのは3人目のジロチャンが入園してから
それまでは自分興味のあることで講師を探して、仲間を探して子ども連れの講座をセッティングしていまいた。
そんな単発で小物を作りたいママ必見
IMG_0696












ママが3人集まれば保育付き講座を企画できますよ
子どもといっしょでも大丈夫!保育スタッフがいます。
我が子のために13センチのベビーシューズが作れます

興味のある方はお問い合わせください

そして、私が秋から作っているものは
IMG_0695
















今日片足がほぼ完成
まだソールを貼っていませんが、あともうちょっとかな・・・?
まあ、ぼちぼちです。
夜に小さな小人さんが出てきて仕上げてくれないかしらそんな童話ありましたよね?タイトル忘れちゃいました知っている人教えてくださ~い

さて、ちょっと不思議なタロチャン今までもエピソード?武勇伝?かなりお話してきました。
このブログを書いているときも突然!
「ママニュートンと卑弥呼は仲が良かった?

「卑弥呼とニュートンは出会っていないと思うけど・・・」
これまでも「巨大なイカとライオンが戦ったらどっちが勝つと思う?」など出会うはずもない生物同志をタロチャンは出会わせて楽しんでいる感じほんとに男の子はよく分からない

そんな男の子の一大イベント
先日のバレンタインデー
不思議なタロチャン女子からもらってきましたよ~
IMG_0697
















去年はジロチャンもたくさんもらっていましたが~
今年は・・・やはりお姉ちゃんが友チョコを10人ぐらいからもらっていました。
いつの間に友チョコがメインになったのだろう
でもみんなでたくさん手作りチョコ食べられて満足です

ありがたや!バレンタイン