いよいよ今日から千葉大の学際です
子ども連れで楽しめますよ!
エスニックの屋台があったり、ピアノを聞けたり、人形劇があったり

人形劇の案内は幼稚園を通してチラシをもらいました。
まじょたちのハロウィン
31日・1日の11時30分~/14時~
整理券配布は1時間前から(指定席)


あと・・・
私が行きたくて行きたくて・・・
でも行けないイベントのご案内です

笠間 陶と暮らし 笠間焼フェスタ2015

私は陶器も磁器も大好き
そうそう・・・
今週は手習いでした
お教室での素敵な器でいっぷく

IMG_0494












りんごの樹で購入された器だそうです
先生のアトリエは丘の上で、庭にオリーブやユーカリ、ミモザの樹があり本当に素敵です。
コーヒーを飲みながら至福の時間・・

で、頑張って6時間かけて制作したものは

IMG_0495












分かりますか?
靴底がやっと完成
片方の革もカットしたので、次回からガンガン縫いますよ~

いろんな機械も使って、気分は町の靴屋さん
夜に小人が出てきて塗ってくれないかな~

めざせ靴職人