ひさびさの更新です
でも、お仕事&活動は毎日何かしら・・・とっても元気です

さて、サークルほっぺで初めてのお料理教室開催しました
赤ちゃんをおんぶして参加してくれた方が2組
テーマは秋ハロウィンでございます

まずは映像でお楽しみください
DSC_5772









DSC_5768









子どもと楽しむハロウィン料理
蕎麦パスタ豆乳カボチャソース
タラのフッリター
カブのスープ
紫色の菊花の和え物
そしてびっくりなのがこちらのかぼちゃアイス
DSC_5777









これを食べたらもうアイスは手作りが一番

カボチャとプルーンのアイスです。
あまくて酸っぱくて、カボチャの種が何ともいい歯ざわり

紫色の和え物は子どもと作るときっと楽しい
お花をむしるの楽しかったです

しかも夏に日焼けした肌をいたわるメニューにもなっているそうで、ビタミンを豊富に含んだお野菜がたっぷり
そうそう!ヌードルメーカーで蕎麦も自分たちで作りました

来月はお節のお料理教室です
講師のとしこ先生ありがとうございました
料理ができるとリトミックのゆき先生、ピアノのさちこ先生、絵本のようこ先生も合流楽しいひと時でした

赤ちゃんがいるからといろいろな習い事をあきらめていませんか?

私は子どものいる時期が長く3人目の時は自分で講師の先生をよんでいろいろな講座を企画しました。
ヨガ、アロマ、フラワーアレンジ、エステ、アルバム作りなどなど
講師は紹介しますので、ぜひママ友で何かやりたいときはご相談ください
今を楽しみましょう

子どもがいるから今がある
のんびり、ゆっくり、いいかげん

私はとってもいいかげんですが、好い加減とは自分のいい加減で物事進めましょうと言うことです
明日もみなさま楽しめますように