3月まで私もお手伝いで関わったマミーエンジェル
(4月からは私も子どもたちに関わる仕事を始め、マミーには参加できなくなりました)

9月より体験が始まりました

タロチャンはキャンセルが回ってこず、参加できませんでしたが、ジロチャンはキャンセル待ち1番でキャンセルが回ってきたんですよ~
マミ先生と出会えて、そして今でもつながれて本当によかったです。

マミーエンジェル
プレ期に必要な関わり方をマミ先生が教えてくれます。
ママも学んでください

子育てで一番大変な時期っていつでしょう?
もしかしていつでも大変ではないですか?
身辺のお世話で振り回されていた時期も大変
自分の意志で動き始めるとまた大変
公園やちょっとだけ世界が広がった時も、お付き合いや子どものペースとの折り合いでいろいろと大変
幼稚園、小学校とステップアップのたびにいろいろとあります
おそらく思春期はもっと大変子どもの人生かかってますから

でも、楽しいのはなぜでしょう?

子どもの成長があるから?
いっしょに成長できる仲間がいるから?
子どもの成長を喜んで支えてくれる人がいるから?
応援してくれる人がいるから?
いっしょに笑って、泣いてくれる人がいるから?
自分も成長してるから?

いろいろありますが、私はこの中に

マミ先生と出会えたからも入れたいと思います
ぜひ出会ってくださいね。

マミーエンジェルの体験受付は11月まで
おそらくすぐに満員になると思われます。
マミーの申し込みですが
市のホームページの情報が古くて、連絡先が以前のリーダーさんのアドレスだそうです
問い合わせも増えているので、先生が直接受け付けます
市のホームページは情報が新しくないので、直接先生のアドレスへ!

mamisensei2525★ezweb.ne.jp
(★は@へ変えてメールしてください)


活動は第2、4火曜日(午前中の1時間 2クラス制)
時間はたしか・・・9時45分くらいからスタートと11時スタートの2クラスだったかと
小中台公民館
参加はプレ期の3月で2歳になっている親子です。

マミ先生の公民館講座はおかげさまですぐに満員になりました
お問い合わせありがとうございました