エピソード2 「大漁旗をふった日
前回子育てエピソードを書いて意外と反響があり、(意外と好評?)また自分の子育てエピソードです。よければお付き合いください。
今日はタロチャンが初めて一人で飛行機に乗って、九州のおばあちゃんのところへ旅立ちました
甘えん坊で落ち着きがなくまだまだ幼いタロチャン
出発ギリギリまで泣きださないかな?行けるのかな?とこちらが緊張
IMG_0097










空港ではハイテンション
お昼もたくさん食べて搭乗口へ移動すると、なんとパイロットさんがあいさつに出てきてくれました
飛行機のシールをもらって、またテンションが上がり
今日初めての一人旅ですとご挨拶
IMG_0103









手を振ってご機嫌に搭乗できました
IMG_0104










もう振り返ってもくれない・・・
頼もしいような寂しいような・・・
IMG_0106
















ジロチャンはタロチャンの飛行機が見えなくなるまで搭乗口で泣いて泣いて見送りました
仲良しのお兄ちゃんが一人で飛行機に乗るなんて、ジロチャンもお兄ちゃんの背中がまぶしかったんでしょうね

ジロチャンがいつまでもお見送りをしていることに気が付いたパイロットさんがいつまでも手を振ってくれました

マミーエンジェルのお別れ会でマミ先生が「母の仕事は子どもたちが出ていくときに大漁旗を振って祈ること」と言っていたのを思いだしました。
まだまだ本当の門出ではありませんが、タロチャンにとっては人生初の出来事に大漁旗を心の中でブンブンいつまでも振っていました
元気に楽しく九州の田舎で過ごして、また帰っておいでね~

そして、オチがありまして、
タロチャンの飛行機と思っていつまでも見送っていた飛行機は到着便で、タロチャンの飛行機はいつの間にか飛んじゃってましたいつのまにか見失ってました。
ジロチャンに怒られちゃいました~