最近はいつも満員のはっぴぃスペース
たくさん新しい人が来てくれてスタッフ一同ワクワクしてます。
今回の様子はこちらのブログへ書きましたので、こちらをご覧ください。
千葉北おやこみるあそぶ会

次回はっぴぃスペースはは18日です
次回のおやつ担当はなんと赤ちゃんカフェ ほっぺのランチでおなじみ
のりこデリののりちゃん
私は「ブラウニーが食べたい!」とリクエストしましたが・・・
何が出るかはお楽しみに

赤ちゃんカフェほっぺのランチ会は16日ですが、すでにのりちゃんのランチは満員です
お茶会、モーハウス製品の試着は大丈夫ですのでお問い合わせください。

さて、今日はとっても嬉しいことが2つありました

一つ目は、頭が痛くて家事が辛い私に変わって長女がカレーを作ってくれました
弟たちにアシスタントさせ、野菜の皮をピラーでむかせていました。
なんと、牛乳パックを開いてそれをまな板にして、テーブルで作業していました。
3人で頑張る姿がかわいい
出来上がるまで2時間かかりましたが、その間お昼寝させてもらってスッキリ
お姉ちゃんの成長にびっくりさせられました。


そして、2つめの嬉しい出来事は
なんと、長男タロチャンの夏休みの自由研究が、総合作品展の科学論文部門で学校代表に選ばれました
20日から科学館で展示されることになりました

落ち着きのない不思議な動きをするタロチャンが、こんな感じで注目されるとは夢にも思わず・・・
ほんとうにびっくりでした。

自分の好きな研究テーマで(なんと幼稚園の時から研究テーマを決めていたんです)
一生懸命頑張ったかいがありました。家族で見に行こうと思います。