今月のスマイルママ開催日は微妙なお天気
自転車で向かいましたが、11時ごろにはもう雨が降り始めました

主催者のかおりさんやえみちゃんと今日は参加者少ないかな?と予想していましたが、
予想に反してたくさんの人が来てくれました。
お菓子が足りなくてすみませんでした
IMG_3652













初めて参加してくれた赤ちゃんたちもこんなに来てくれました
IMG_3651








今日の11時のゲストは絵本とわらべうたのボランティアさん
みんなで一緒にカエルの歌を歌いましたね

さて、今日はボールプールが大人気
IMG_3657












みんなで交代しながら、入りました
そして、ずりばいをしていた赤ちゃんがいつの間にか伝え歩きをして
なんと今月は滑り台で遊んでいるではありませんか
IMG_3654















ついこの前は・・・
IMG_3235






こうだったのに(同じ子です
子どもの成長は改めて早いな~と実感しました

今月のかおりさん編集のスマイルママ便りです
今回は私の大好きな詩を紹介しました
「今日」と言う詩です。
ぜひ読んでください

スマイルママだより10