今月のあそびの会は餃子作り!!
5月に「いかりの餃子」を観劇するので、みんなで盛り上がって餃子を作っちゃいました
今回は参加人数が限られていましたので、公募できませんでした
会員の子どもを中心に参加しました。

年少さんから包丁を使い、皮から作った激ウマの餃子ができましたよ!
詳しい画像や報告はこちらのブログで
千葉北おやこみるあそぶ会ブログ

こんな風に、子どもの体験活動を充実させ、成功体験を大人みんなでフォローするこの会が私は大好きです
3月は百万本こもれびの里でバームクーヘン作りです。
火をおこして、バームクーヘンを作りましょう!!
そして子どもたちは春になって出てきた虫たちを追いかけましょう

こちらも人気の企画なので、会員を中心に開催予定です。
一般にも募集がありましたらまた告知いたします。