さてさて、毎年行われる正月のしめ縄づくり!!
こんな作品を作りますよ~
しめ飾り













DSCN0253

















本物の材料で、縄ないから自分で作成します。
ただの藁からこんな素敵な正月飾りができるなんて!!


ただ、こちらの講座は小さい子ども連れは難しいんです
藁がチクチクするし、針金やハサミなど危険な道具もあるためパパとお留守番か、下のキッズスペースでパパと待っていてはいかがでしょう?

こんな君津に代々伝わるとっても縁起のいい正月飾りきっと来年も福来たる!!ですよ

詳しい案内は千葉北ブログにアップしました。
日時参加費など確認ください。
千葉北おやこみるあそぶ会

しかし、もう正月ですか・・・
今年のうちにやり残したことをいつやるの今でしょ!!(ほんとに後がない!!)
もう今年もあとわずか!とりあえず元気で乗り切りましょう~