今日もたくさんの方が参加されていました
18組だったと思います。
お天気の悪い中ようこそおこしくださいました。
IMG_3247













「ブログ見てます」と今日も声をかけていただき、嬉しかったです。
子育て中はなかなか情報が入りにくいので、私が関わる団体だけでもこのブログでつながれたらとささやかな「育児応援団」をしております。
楽しんで子育てできますように
今日のはっぴいと今週末開催する焼き芋パーティーの記事は千葉北おやこみるあそぶ会ブログで報告しておりますので、こちらをご覧ください
とびっきりの子ども時代を!千葉北おやこみるあそぶ会
はっぴぃ報告

焼き芋は春に子どもたちが苗を植え、夏に水やりや雑草を抜いて、先月収穫したものです。
たき火をして、焼き芋にしますよ
場所は「百万本こもれびの里」会員たちの秘密の場所なので、公開できませんが参加者には教えます。

子どもたちが落ち葉を拾い、火を起こして、自分たちの育てた芋を食べる
素敵すぎる企画と思いませんか?
我が家は毎年参加しています

小さな子ども連れでも参加できます。
周りはとっても協力的です。ぜひ、秋を一緒に満喫しましょう。

去年の我が子は柿の実を取りたくて、1時間かけて1つもげました。
今年も柿やクリがなっていたらいいな~
まだ募集してますので、ぜひ参加してくださいね。