IMG_3231











今日のスマイルママのゲストは読み聞かせボランティアさん
IMG_3233


















とっても優しいゆっくりした声で「うずらちゃんのかくれんぼ」を読んでくれました。
この絵本は愛子さまも入園前に愛読していて、愛子さまが音読している映像がテレビで放映され注文が殺到した時期がありましたね。実はうちもその映像を見て購入しました

IMG_3235






今日もたくさんの赤ちゃんが参加してくれました
来月に会う時にはまた成長してるんでしょうね。
赤ちゃんを見てると本当に幸せになります
IMG_3237








絵本の後はティータイム&ランチタイム
本宮さんが準備したお花とお菓子
IMG_3229










IMG_3238








いつも参加してくれるAさん。
世代の違うママ同士の交流も楽しみの一つです

今日はスマイルママだよりから代表の本宮さんのメッセージを紹介します

こんにちは。スマイルママの本宮です。
毎日の子育てお疲れ様です!
今月我が家は5歳の娘の運動会がありました。年長さんなので、幼稚園での運動会を見るのは今年が最後。ホッとするような、なんかさみしいような・・・。
「おぎゃ~」と産まれてから毎日バタバタと子どもをお世話する日々ですが、子どものイベントって普段あんまりしっかりと感じられてない子どもの成長を感じ、ちょっとだけ子育ての疲れを忘れる時間のような気がします。


スマイルママ参加者に配られる「スマイルママだより」には全員とゆっくりお話しできない本宮さんからのいろんなメッセージが込められています。子育てプチ情報など、楽しみにしているママも多いのでは?

次回の11/20のスマイルママは人形劇サークルの「クッキーズ」さんが来て人形劇をみせてくれますお楽しみに

スマイルママからクリスマスイベントのお知らせ
プリザードフラワーで作るクリスマスリース&アレンジ
日時   11月30日(土)
10時30~16時
(12時以降はランチ&お茶タイム・・自由参加)
場所   小中台地域福祉交流館
内容大人 ハート型クリスマスリース 
3000円
     子ども(幼稚園以上)ミニアレンジ 
800円
参加定員は15人です。

講師  ブルースター講師  講師ブログ
持ち物  ラジオペンチ、持ち帰り用紙袋