7月22日に千葉の木材を使って、自分のイスを作ってみようというワークショップを開催しました。参加者はすべてS幼稚園の年長さんとその兄弟みんなで夏休みの思い出に企画したイベントです。

講師はおやこカフェ 幕張えほん図書館のSさん
いきなり電話で、椅子を作りたいんですが・・・の相談に快く応じてくれました
ありがとうございました

IMG_2812一生懸命に自分のイスを作ろうとしている様子です

こんな凛々しい姿、
子どもの成長ってすごいですね
集中力もすごかったです。
60分かけて取り組みました



無心に釘を打つHくん
いつもはかわいらしい顔がいつになく真剣



IMG_2826作り終わって、二人で何を話してるんでしょう
自分たちの椅子の座り心地はいかが至極の時かな

入園して仲良しもできて、幼稚園最後の夏休み・・・たくさんの思い出ができました
小学校に行っても仲良しでいようね・・・なんて男の友情語ってたりして
そりゃないか

IMG_2829










お昼ご飯や夕飯をさっそく座って食べましたとたくさんのメール頂きました
ケガもなく、無事に仕上げることができました
子どもたちも楽しそうでした

開催できて本当によかったです。
参加して頂いたみなさま、講師のSさんお世話になりました