さてさて、今年の大祭は通年とは違う感じになりそうです。
なぜなら、露店がでないそうです
楽しみにしていたシシケバブ、ドンドルマ、金魚すくい、から揚げないみたいです
子どもが小学校でもそう説明されてきたし、浅間神社のホームページでもそのように書いてありました。
今年は稚児行列の間だけ交通規制がありますが、稚児行列が終わると通常通りのようです

でも、浅間通りは昔ながらの商店街なので、店先でお店はお祭り仕様になったりしてと期待してます。

いつもと違う大祭になるのかと、そんな寂しい思いでいっぱいでしたが
私の大好きなお店はいつも通り出店するそうです
その名はいちず
駅前の人気有名店のラーメン屋さん

通年通り「須藤材木店」の駐車場で営業出店するそうです
稲毛駅西口の交番からまっすぐ京成稲毛に向かって歩けば分かると思います。
日陰なので、子ども連れでもゆっくりできますよ

いちずは本店はリニューアル中で、仮店舗は小仲代カフェの裏です。
新店舗がどうなるか気になりますよね女性一人でも立ち寄れるお店なので、今度は子どもや赤ちゃん連れでも立ち寄れるラーメン屋さんになるようですよ
オープンしたら詳しく紹介します