さーくる ほっぺでは子どもと一緒に受講できる講座を開催しています。
子どもと一緒に、授乳しながらオムツを替えながら、グズグズに付き合いながら楽しく過ごしませんか?会員制ではありません。
気になった講座に参加すればいいのです

以下は開催した講座の講師紹介です
ご自分のサークルでも講座をお願いしたいなどありましたら、お問い合わせください


講座「アロマで作る虫よけスプレー」
講師ブログ 植物のおかげ

きれいで素敵なN先生アニーマルシェでもアロマのワークショップを開催されています。アロマはもう一度企画してほしいと声があがっていますので、また子どもと一緒にできる講座企画したいと思ってます。

講座「スクラップブッキング体験」
講師ブログ アルバム作り

写真に関する疑問に優しく相談にのってくれるましゃごんさん。海外でお子さんを出産したり、いろいろな経験をお持ちの素敵ママさんです。

講座「誕生学」「月経教室」「産後教室」「母のための男の子のカラダ教室」
講師ブログ 誕生学アドバイザースマイルさん

稲毛サティホールで「うまれる」上映会実行委員長。子どもたちやママへ生まれてくるストーリーを語ってくれます。「命」の尊さ神秘に触れることで、育児に悩むママたちの気持ちをリセットしてくれます。

講座「プリザーブドフラワーアレンジ」
講師ブログ ブルースター

本格ウエディングブーケを手掛ける先生ですが、ご自分の育児を通じて小さな子どもさんのいるママにも気軽にフラワーアレンジを楽しんで欲しいと講座にも協力して頂きました子どもさんにも「花育」として、講座開催して頂けます。

講座「お片付け講座」

ママ友のNさん。片付いた素敵なお家にいつも感激とても男の子2人がいるとは思えないお部屋なんです。

講座「キッズカット講習」「キャラ弁講座」

ママ友のKちゃん。3人の小さな子どもたちと育児奮闘中とは思えないライフスタイルに、いつも感心してます