説明すると長くなるのですが
来週28日火曜日、千葉大の教育学部の生徒さんが子育てママの話が聞いてみたいということになり、学生とお話をすることになりました
一年生、18、9才の学生が多く、自分が子育てすることや結婚も考えていない彼らが、親以外の人の子育ての話を聞くのはおもしろいことだと思います。また、教育学部の学生なので、これから教師になるうえで親の声を聴くのもいい経験ですよね

私も専修教員免許持ってますが、学生の時に子育てのこと聞きたかったですこんなに大変だとは知らなかった子育て・・・あの時期は知らずに勉強してました。

そこで、こんなかわいい質問が学生からでております

子育てで幸せを感じる時は?(女子学生より)
どこまでやればイクメン?(男子学生より)


私一人の主観的なコメントより、複合的な意見の方が学生も勉強になるのでぜひブログメールでご意見聞かせてくださいね。