お待たせしましたいよいよ誕生学のイベントです
講師は去年行われた「生まれる」上映会(言いだしっぺ実行委員長スマイルさんです

助産院で産後教室を主催され、保育園・幼稚園・小学校などでも誕生学講師として活躍されています。
4人のママでもあるスマイルさんは、私の前に稲毛モーサロンを主催されていました。

私がスマイルさんの誕生学を受講したきっかけで知り合いになり、モーサロンを引き継ぐことになったんです

みなさんは誕生学って聞いたことありましたか?
「生まれる」の映画に出ていた大葉ななこさんのイメージ・・・
埼玉県や東京都の一部ではいじめ防止などの観点から小学校・中学校のカリキュラムにも取り入れているとか・・・
NHKで特集をみた!とか・・・

なんとなく聞いたことがある人が多いと思います。

私が一度受講して、主観的な感想ですが・・・
ぜひ、育児中のママに聞いて欲しいと思って企画しました

赤ちゃんが生まれてくるお話ですが、性教育ではありません
赤ちゃんの頑張り、ママの子宮の不思議に驚き、どれだけの奇跡で今の我が子に出会えたのか実感できますよ

受講後はますます自分の子どもが愛しくなりママでありことに幸せを感じて楽しく過ごすことができると思います(私の受講後の感想ですが・・)

よかったら受講してみてくださいね
今回は特別に産後のボディーワークも入れていただきました
ママが笑顔で元気でないと家庭平和は守れませんよこれを機に、自分の体をいたわってくださいね
ママのほっとたいむ
★誕生学&ボディワーク
日時  6月21日 (金曜日) 10時~12時
場所  小中台地域福祉交流館 
参加費 1000円

お部屋は13時まで使えますので、お時間のある方はお昼を持参して交流しませんか?
保育はありませんが、赤ちゃん連れで参加できるイベントです。オムツを替えながら、授乳しながら無理のないようにご参加ください。