今月もたくさんのご参加ありがとうございました

12時までましゃごんさんのスクラップブッキング講座を開催して、そのあとランチやマッサージモーハウスの授乳服を試着して頂きました
スクラップブッキングも盛り上がってましたね

一番多いときに人数を数えたら・・・大人12人・・子ども10人すごい
過去に子どもが友達を12人連れて来たことがありましたが、記録更新ですね

狭いところに恐縮ですが本当に本当にご参加ありがとうございました

ランチはまたまたジロチャンがガツガツ食べるので写真を撮り忘れてしまいました

メニューはチキンのトマト煮、朝から八百屋で買った新鮮野菜の浅漬け、豆腐の落とし揚げ、ホウレンソウの昆布和え、五分づきご飯と白米
母の漬けたスイカの味噌漬けなども好評で嬉しかったです

来月は18日に開催する予定ですまたきちんと開催内容が決まったら報告します
次回はプリザーブドフラワー講座を午前中開催します
講師はウエディングブーケや生花も手掛けるブルースターから出張で来ていただきます

先生には赤ちゃんがいても短時間で製作でき、仕上がりも満足いただけるアレンジを考えていただいてます

おそらく、プリサーブドフラワーはワイヤーを使ったり道具を使うので、ほとんどの教室や講座が赤ちゃん連れ不可ではないでしょうか?

今回は赤ちゃんがいて、授乳しながらなどモーサロン参加者向けの内容をお願いしてあります
安心してご参加くださいね


子どもが小さい時期は自分の思う通りいかないので、ストレスも多いと思います

次回はお花をみてリフレッシュ&癒されましょう
それでは詳しい内容が決まったらまた報告します