4月16日にちば・子育て応援しよう会の学習会に参加してきました

今月のテーマは「大人のための絵本セラピー」でした。

私はこの学習会には絶対に参加したかったんです
だって、大人のための絵本って?絵本セラピーって???とまったく未知の分野だったからです。

講座はどうだったかというと・・・
まず絵本をあっちゃん(講師)が読み聞かせてくれます。
そして余韻に浸っていると・・・あっちゃんから絵本のテーマで質問が・・・
ワークショップ形式で人の意見も参考になります

絵本の絵と言葉のおかげで、自然と自分と向かい合えました
本当に絵本って、絵と言葉を選んで作ってあるので、改めて子どもも大人も楽しめるんだと気づかされました。

みんなにプレゼントして頂いた私の「ええところ」は大事にして、気持ちがへこんだ時に読み返しますねありがとうございました。

また、うちのタロチャン(長男)ジロチャン(次男)も一緒に参加させていただいて本当にありがとうございました。子ども連れでこんな素敵な勉強ができたこと、本当に感謝いたします

この日のお子様連れ参加は3組
3人とも授乳しながら頑張って受講しました楽しかったですまたお会いしましょう